top of page
  • 執筆者の写真Furuya Hirotoshi

嬉しいニュース。Die Denkaz 1週間で70万回の再生


先週発表になった、Die Denkazのミュージックビデオが、合計再生回数70万回を超えたというニュースが入ってきました。添付の映像だけでも、今現在33万回の再生回です。 Die DenkazオフィシャルFacebook

嬉しいですね、本当に。作品における最終的な責任を負う立場のマスタリングを手掛けた作品が、世界のヒットシーンに躍り出るという事実は何よりも嬉しい限りです。 今回のドイツ・ヨーロッパでのヒットで、僕自身のキャリアにも大きなプラスを生み出すとともに、音楽の本場で真っ向勝負して、音という世界観の中で本当に世界で通用するということを実証できたという意味でも、大きな前進であったことに間違いありません。こうした裏付けのある実績というものを積み重ね、今年はヨーロッパでのアワードを本格的に目指しています。 また、ヒットというものの性質を、音の面からも随分とロジカルに理解できるように鳴ってきました。正直なところ、この作品がリリースされた折には、『このマスタリング、失敗したんじゃないか?』と思えるほどに味の濃いサウンドだったんです。でもそれが、結果的にはヒット。。。 何とも面白い方程式で、世界にはこうした事例が沢山あり、例えばビリー・ジョエルの『素顔のままで』という曲は、『まあ、こんなものだろう』という思いとともに最終仕上げを行ったビリー・ジョエルもビックリの、大ヒットだったらしいです。 この意外性という意味で言えば、よりハッキリとした色合いを世界が求めていることがよく理解できた出来事でした。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

CM曲のミキシング・マスタリングをアシスタントプロデューサーの加瀬が担当

アシスタントプロデューサーの加瀬です。 本日とあるCM案件のBGMミキシング・マスタリングを、会社スタジオにて私が担当致しました。 このような広告案件を担当するのは今回が初めてでしたが、経験を積み重ね、キャリアを構築してゆけるよう、また、新規のご発注を頂けるよう、精進してまいります。

bottom of page