• Furuya Hirotoshi

Kii TREE BXTが日本に到着

Kii Audio社から発送された、BXTが日本に到着しました。通関待ちの状況ですが、恐らくは今週中にはスタジオに到着するかと思います。ここ半年ほどKii THREE(写真の上側)のみで使用してきていますが、特に何も不満はありませんでした。低音は十分に表現されているし、高音部は緊張感漂うほどに解像度が高く、様々な面で現在世界最強のスピーカーであると感じています。今回エクステンドであるBXTを追加する試みとしては、まず世界で導入実績が殆どないこと、加えて現在考えられる最強の音というものを聴いてみたいと思った・・・という好奇心もありました。実際的にはそこまでしっかりとしたビジョンを持ってはいませんでしたが、信頼を寄せるクリスCEOが自信をもってリリースするからには、それなりの裏付けがあるのであろうということくらいしか思い当たる節はありません。しかし、間違いなく更に音像は捉えやすくなるでしょうし、今までに見えなかった景色というものを手に入れられるかもしれないという期待値もあり、非常に楽しみにしています。

機材は間違いなく、世界で最も優れたスタジオの一つに数えられるところまで来ています。ここから先は、常に世界をあっと言わせられるようなアイディア、作品を出し続けられるか・・・という所にかかってくるかと思います。その下支えとして、こうした機材からインスピレーションを貰えるのであれば、色々と弾みになることは間違いないかと思います。また導入後にご報告させて頂きます。

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

CM曲のミキシング・マスタリングをアシスタントプロデューサーの加瀬が担当

アシスタントプロデューサーの加瀬です。 本日とあるCM案件のBGMミキシング・マスタリングを、会社スタジオにて私が担当致しました。 このような広告案件を担当するのは今回が初めてでしたが、経験を積み重ね、キャリアを構築してゆけるよう、また、新規のご発注を頂けるよう、精進してまいります。

IGS Audio社製品の参考展示が始まりました

IGS Audio社製品の輸入業務を担当しております、加瀬です。 本日2020年7月10日より7月16日までの1週間、神田小川町に所在しております宮地楽器RPM様にて参考展示が始まりましたので、そのご案内を致します。 1)展示機材 ・TUBECORE 500 (Vari-Mu Type Vacuum Tube Mono Compressor) ・ONE LA 500 (Opto Type Va