• Furuya Hirotoshi

SPL大型導入3日目

スタジオが完全に止まってから3日目です。仕事はどんどん溜まるし、音を出すこともできないしで凄くストレスでした。計画的に業務を止めたのに、こんなにもスタジオで音が出せないというのは、気をもむとは思ってもみませんでした。

さて、SPLは大分落ち着いてきました。お約束ように配線間違いがあり、LR入れ替わっている個所が2つ、それにマスタリングルーターがかなり複雑な配線を要するので、ロジックが分かるまでかなりミスをしながら時間を過ごしました。

そうこうして、今日でSPLは全てのチェインから音が出て、全ての機能を使えるところまで来ました。一回マスタリングをしてみましたが、DAWに記録した音とバウンス後の音でかなり違いがあったので、デジタルとのやり取りで何かしらルーティングがまだ上手く行っていない個所もあるのかと思います。まだIGSが6台ほど入ってくる予定ですし、elysiaも入ってきます。ああ、Kii Three BXTもありました。まだまだ夏のアップデートは続きます。業務は水曜日から再度スタートする予定です。

1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

CM曲のミキシング・マスタリングをアシスタントプロデューサーの加瀬が担当

アシスタントプロデューサーの加瀬です。 本日とあるCM案件のBGMミキシング・マスタリングを、会社スタジオにて私が担当致しました。 このような広告案件を担当するのは今回が初めてでしたが、経験を積み重ね、キャリアを構築してゆけるよう、また、新規のご発注を頂けるよう、精進してまいります。

IGS Audio社製品の参考展示が始まりました

IGS Audio社製品の輸入業務を担当しております、加瀬です。 本日2020年7月10日より7月16日までの1週間、神田小川町に所在しております宮地楽器RPM様にて参考展示が始まりましたので、そのご案内を致します。 1)展示機材 ・TUBECORE 500 (Vari-Mu Type Vacuum Tube Mono Compressor) ・ONE LA 500 (Opto Type Va