• Furuya Hirotoshi

芸術文化の保護という観点と、数字という観点

スタインウェイピアノ

夜は歌の仕事で、千葉のホールに行ってきました。 ここは10年弱出入りのあるホールなので、感慨深くも印象的な場所です。しかし、今期限りで閉鎖されてしまうとのことで、理由としては単純にスポンサー企業がつかないとのことです。逆に言えば、スポンサーが付かなければ成り立たないとも言え、興行なり催し物の収入でホールを維持できないという現実を知ることになるわけで、どんなに立派なホールでも利用者がいなければこういう結末になってしまうは仕方ないのかもしれません。 芸術文化の保護という観点は確かに必要な要素かもしれませんが、それと同じくらいに重要と言えるのは数字だと常々思っています。プロデューサーであれば、兎に角全体像を把握しなければならず、また音楽という芸術面と、セールスというビジネス面を共存させなくてはなりませんから、良いものであればどういう形で世の中に出すのかを考え、そして数字につなげていく努力を施します。ただこれは理想論、勿論失敗もしますし思い通りに行かないことは頻繁です。 ホールにしても、中々黒字化させるのが容易では無いのでしょう・・・スタッフの方にお話を伺った折、毎年の赤字額がとてつもなかった・・・ 非常に寂しい限りです。

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

CM曲のミキシング・マスタリングをアシスタントプロデューサーの加瀬が担当

アシスタントプロデューサーの加瀬です。 本日とあるCM案件のBGMミキシング・マスタリングを、会社スタジオにて私が担当致しました。 このような広告案件を担当するのは今回が初めてでしたが、経験を積み重ね、キャリアを構築してゆけるよう、また、新規のご発注を頂けるよう、精進してまいります。

IGS Audio社製品の参考展示が始まりました

IGS Audio社製品の輸入業務を担当しております、加瀬です。 本日2020年7月10日より7月16日までの1週間、神田小川町に所在しております宮地楽器RPM様にて参考展示が始まりましたので、そのご案内を致します。 1)展示機材 ・TUBECORE 500 (Vari-Mu Type Vacuum Tube Mono Compressor) ・ONE LA 500 (Opto Type Va