• Furuya Hirotoshi

大好きな神戸・・・そしてマスタリング勉強会

長野を経由して兵庫県に出張できております。

大好きな軽井沢方面と、最高に素敵な神戸の街で日々を過ごせ嬉しい限りです。景色は奇麗だし、食べ物は美味しいしでとても有意義な時間を過ごしておりますが、この出張の間にもオンラインマスタリング勉強会に参加したいという要望が、アメリカ、ドイツ、フランス、オーストリアなどから寄せられ、また雇ってほしいというメールもイタリアとイギリスから受け取りました。特に募集要項を出しているわけではありませんし、世界に向けての発信は17万人のフォロワーをもつFacebookページが主流なので、同じくプロデューサーやエンジニアに門戸を広く開いているわけではないのですが、当スタジオの魅力が伝わり世界からのアクセスをもらえるのはうれしい限りです。

昨年に構築できた、ヨーロッパでのチャートイン、アワード受賞、国際エンドーサーという複数の名誉ある功績は、ここまで世界的な形で影響を強くするのだと実感しています。ここまで来ると、いやが随分と変わってきます。本当の形でパブリックな組織形態へと変化していかなくてはならず、どちらかというと内向きの傾向にあるスタジオ業務というものが、当スタジオの場合はインフラという立ち位置で物事を考える必要性も感じ始めています。

『売れたい、こうしたい、これを目指したい』

というもののみでは、先々に行きつかなければならない目標や目線というものに、到達できないのではないかとも感じています。単に仕事や組織を拡大化していくのではなく、その拡大化には具体的な形で社会的な必要性を満たす意味合いも重要であると結論付けるに至っています。

#オンラインマスタリング勉強会 #マスタリング勉強会

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

CM曲のミキシング・マスタリングをアシスタントプロデューサーの加瀬が担当

アシスタントプロデューサーの加瀬です。 本日とあるCM案件のBGMミキシング・マスタリングを、会社スタジオにて私が担当致しました。 このような広告案件を担当するのは今回が初めてでしたが、経験を積み重ね、キャリアを構築してゆけるよう、また、新規のご発注を頂けるよう、精進してまいります。

IGS Audio社製品の参考展示が始まりました

IGS Audio社製品の輸入業務を担当しております、加瀬です。 本日2020年7月10日より7月16日までの1週間、神田小川町に所在しております宮地楽器RPM様にて参考展示が始まりましたので、そのご案内を致します。 1)展示機材 ・TUBECORE 500 (Vari-Mu Type Vacuum Tube Mono Compressor) ・ONE LA 500 (Opto Type Va