• Furuya Hirotoshi

世界は変わらずアグレッシブ。ドイツのGEMAに次作で登録。

ドイツ・デュッセルドルフに在住のイタリア人作曲家、トニーと共作することになり契約書を交わしました。今回プロデュース、編曲でドイツの音楽団体GEMAに登録されるとのことで、本格的に世界で活動する醍醐味というものを感じています。

オンラインで繋がれている音楽の世界は相変わらずアグレッシブで、昨今のコロナウィルスの騒動で自粛ムードのある国内業務とは大きく空気が異なります。毎日のようにプロデュース、ミキシング・マスタリングの依頼をオンライン上で受け付け、リファレンスと共にこれまでの作品を先方に紹介するという仕事が日本時間の夕方くらいから一気に始まります。恐らくは、今日だけでも20ヵ国くらいの方々とやり取りしたかと思います。

国内のスタジオワークも、もっとオンライン化が進み世界と足並みを揃えても良いかと思います。世界規模のマーケットですとやはり数が物凄いので、それをこなすためのノウハウが共有化されオンラインに行き付いているのかと思います。時代はどんとんと先に進みますね。

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

CM曲のミキシング・マスタリングをアシスタントプロデューサーの加瀬が担当

アシスタントプロデューサーの加瀬です。 本日とあるCM案件のBGMミキシング・マスタリングを、会社スタジオにて私が担当致しました。 このような広告案件を担当するのは今回が初めてでしたが、経験を積み重ね、キャリアを構築してゆけるよう、また、新規のご発注を頂けるよう、精進してまいります。

IGS Audio社製品の参考展示が始まりました

IGS Audio社製品の輸入業務を担当しております、加瀬です。 本日2020年7月10日より7月16日までの1週間、神田小川町に所在しております宮地楽器RPM様にて参考展示が始まりましたので、そのご案内を致します。 1)展示機材 ・TUBECORE 500 (Vari-Mu Type Vacuum Tube Mono Compressor) ・ONE LA 500 (Opto Type Va