• Furuya Hirotoshi

チェコのクライアント、エミリーのマスタリング。


2年半前のマスタリング参加作品になります。この楽曲はリリースされたこと自体気付かず、何の知らせもなかったのでボツになったものとばかり思っていましたが、先日Youtubeを何となく見ていたところ、このミュージックビデオを発見してびっくりという出来事がありました。参加作品は、最終的なリリースまで行くのに相当な時間が掛かるケースが多く、特にミュージックビデオの制作が後ろに控えていると、凡そは半年以上のタイムラグが発生します。予算が掛けられている作品ほどタイムラグの期間は大きくなる傾向があり、ここ最近は大型の作品への参加が多くなっていることから、双方にいわゆる「お知らせ」というものと縁遠くなってしまいます。その上次から次に楽曲を担当させて頂くので、こちらもどの楽曲に参加させて頂いたのか、そこまで正確に数カ月後まで覚えているかというと、正直なところ自信がありません。そんなこんやなのですが、エミリーの曲はこの楽曲の後に、バレンタインデーに合わせた素敵な歌も担当させてもらい印象深かったこともあり、リリースされじまいだったか・・・と少しがっかりした記憶もありました。

2年半という時を経て、こうして再度自分の担当楽曲に再開できるのも嬉しい限りです。低音の鳴りは、如何にもIGS AudioのRubberbandを使用したな・・・という音ですね。絶世の美女たちの楽曲を担当するという楽しみもあったりします。

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

CM曲のミキシング・マスタリングをアシスタントプロデューサーの加瀬が担当

アシスタントプロデューサーの加瀬です。 本日とあるCM案件のBGMミキシング・マスタリングを、会社スタジオにて私が担当致しました。 このような広告案件を担当するのは今回が初めてでしたが、経験を積み重ね、キャリアを構築してゆけるよう、また、新規のご発注を頂けるよう、精進してまいります。

IGS Audio社製品の参考展示が始まりました

IGS Audio社製品の輸入業務を担当しております、加瀬です。 本日2020年7月10日より7月16日までの1週間、神田小川町に所在しております宮地楽器RPM様にて参考展示が始まりましたので、そのご案内を致します。 1)展示機材 ・TUBECORE 500 (Vari-Mu Type Vacuum Tube Mono Compressor) ・ONE LA 500 (Opto Type Va