• Furuya Hirotoshi

コラム:『世界の音楽レベル』

コラム:『世界の音楽レベル』を追加しました。 『世界の音楽レベル』

ここ数日は毎日のように文面を書いていますが、様々な仕事を受けるとインスピレーションが湧き、書きたいことも増えてきます。今日はモロッコからマスタリングを依頼され、その音源を受取り、想像以上にレベルが高いことに驚き、これまで様々な国と地域から受注してきた思い出とともに、文面を構成してみました。 モロッコというと、北アフリカの国で、日本からしてもアメリカからしても未知の国という感じがし、曲を聴くまでは全く想像もつかない世界観でしたが、意外や意外カッコいい楽曲を送ってきてくれました。また、音質のレベルも驚くほど高く、十分に世界でヒット曲を狙えるほどのクォリティを持っていました。 様々な国から送られてくる音源ファイルですが、どの国も非常にクォリティは高く、何処の国でどういう形でヒットしてもおかしくないと思っています。世界でのヒットという路線に、日本の音楽が食い込むことは非常に厳しい昨今、何かしらの策を考えなければならないという趣旨からも、少し書かせて頂きました。

#マスタリング

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

CM曲のミキシング・マスタリングをアシスタントプロデューサーの加瀬が担当

アシスタントプロデューサーの加瀬です。 本日とあるCM案件のBGMミキシング・マスタリングを、会社スタジオにて私が担当致しました。 このような広告案件を担当するのは今回が初めてでしたが、経験を積み重ね、キャリアを構築してゆけるよう、また、新規のご発注を頂けるよう、精進してまいります。

IGS Audio社製品の参考展示が始まりました

IGS Audio社製品の輸入業務を担当しております、加瀬です。 本日2020年7月10日より7月16日までの1週間、神田小川町に所在しております宮地楽器RPM様にて参考展示が始まりましたので、そのご案内を致します。 1)展示機材 ・TUBECORE 500 (Vari-Mu Type Vacuum Tube Mono Compressor) ・ONE LA 500 (Opto Type Va