• Furuya Hirotoshi

イギリスからのミキシング・マスタリング・・・やっと復活できました。

随分と長いお休みを頂戴してしまいました。年始早々にインフルエンザにかかってしまい、長期間の離脱を余儀なくされてしまいました・・・。そんな年始の業務でしたが、今日は復帰第一曲目のミキシング・マスタリングでした。トラック数も決して多くない楽曲構成だったのですが、自らの感性を全面的に求められる世界レベルのミキシング・マスタリングは、少し聞き間違いをするだけで、自分で後日聞き直した折に、我が耳を疑うほどにあらぬ方向に行くこともあります。特に体調を崩したのちに復帰した折というのは、変なセンシティブな感性が構築されているので注意が必要です。

今回は、これまでの経験と反省も含め仕事に臨み、一発でOKをとることができました。最近はテイク数を重ねることもなく、一発OKが随分と増えてきました。クライアントとの対話なのか、自分も成長できているのか・・・今年もどんな出会いがあるのか楽しみです。

#マスタリング #ミキシング

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

CM曲のミキシング・マスタリングをアシスタントプロデューサーの加瀬が担当

アシスタントプロデューサーの加瀬です。 本日とあるCM案件のBGMミキシング・マスタリングを、会社スタジオにて私が担当致しました。 このような広告案件を担当するのは今回が初めてでしたが、経験を積み重ね、キャリアを構築してゆけるよう、また、新規のご発注を頂けるよう、精進してまいります。

IGS Audio社製品の参考展示が始まりました

IGS Audio社製品の輸入業務を担当しております、加瀬です。 本日2020年7月10日より7月16日までの1週間、神田小川町に所在しております宮地楽器RPM様にて参考展示が始まりましたので、そのご案内を致します。 1)展示機材 ・TUBECORE 500 (Vari-Mu Type Vacuum Tube Mono Compressor) ・ONE LA 500 (Opto Type Va