• Furuya Hirotoshi

アグレッシブな世界との仕事と時差

毎日毎日、物凄い量の交渉を世界と行います。世界となれば時差があるわけでして、これが結構扱いが大変です。日本時間の夕方5時が、中央ヨーロッパから西ヨーロッパにかけての始業時間にあたり、凡そ朝の9時前後です。これが8時間の時差にあたり、更に夜11時くらいになるとアメリカとのやり取りが始まります。日本に居る場合ですとこのパターンで、ヨーロッパに居る折には逆に日本に対しての対応が8時間前倒しになる・・・という状況です。先週は本当に一体何なんだ・・・というほどの交渉を抱えて、デュッセルドルフにベルリン、パリにアラスカ、ハリウッドともう本当に毎日毎日が交渉の連続で疲れました。その上電話で話し合いたいとなれば、先方の午前中を狙って連絡するということになるので、かなり大変です。その上数が重なると、もう手に負えなくなってきます。。。

とはいっても、本当に有賀い限りです。全く問い合わせを頂けないところから始まっていますから、いわゆる嬉しい悲鳴なのかと思います。それでも皆一つ一つの仕事は真剣勝負ですから、中々タフな交渉をこなさなければなりません。午前2時過ぎに、エキサイトして寝れない・・・なんてことも日常です。

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

CM曲のミキシング・マスタリングをアシスタントプロデューサーの加瀬が担当

アシスタントプロデューサーの加瀬です。 本日とあるCM案件のBGMミキシング・マスタリングを、会社スタジオにて私が担当致しました。 このような広告案件を担当するのは今回が初めてでしたが、経験を積み重ね、キャリアを構築してゆけるよう、また、新規のご発注を頂けるよう、精進してまいります。

IGS Audio社製品の参考展示が始まりました

IGS Audio社製品の輸入業務を担当しております、加瀬です。 本日2020年7月10日より7月16日までの1週間、神田小川町に所在しております宮地楽器RPM様にて参考展示が始まりましたので、そのご案内を致します。 1)展示機材 ・TUBECORE 500 (Vari-Mu Type Vacuum Tube Mono Compressor) ・ONE LA 500 (Opto Type Va